フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 課題ギザギザ オリジナルデザイン その1 | トップページ | 再就職から丸1年 »

2010年10月 6日 (水)

課題ギザギザ オリジナルデザイン その2

オリジナルデザインその1があまりに動きのないものになってしまったので今回はとにかく動きを感じられるものにしようとデザインしてみました。

色使いもギザギザのバンドがはっきりと強調できるような色にしてみました。

結果できあがったのがこちら。

Photo_3

前回のに比べると動きが出て今の私ならこれだけできればいいかな、と納得。

裏はこんな風になってます。

Photo_4

動きを優先してデザインしたもののカーブがきつくて、縫い合わせるときはまち針を細かく打って3、4針縫うごとに押え金をあげて位置を調整して縫う始末。

でもゆっくり丁寧に縫ったお陰で綺麗に出来上がったと思います。

ということで前回の教室で出された課題は全部無事終了。

いつもなら教室が終わった後しばらくはやる気があるものの、ある日ぱたっ止まって手付かずのまま時間だけが過ぎ、次の教室まで時間が残り少なくなる中『出来てない~wobblyやらなきゃいけないのに~wobblysweat01』と焦りだけがつのっていきます。

ですが今回はいつになくやる気が継続でき次回の教室まで1週間残った状態で課題が完成、何だか余裕ですscissors(今回は次回の教室まで5週間あったのもラッキーだったのですがbleah

この調子で引き続きその前の課題に取り掛かろうと思っています。

« 課題ギザギザ オリジナルデザイン その1 | トップページ | 再就職から丸1年 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

ミシンキルト」カテゴリの記事

コメント

↓下のキルトトップのリボンが素敵だったので(*^_^*)、
↑上のキルトトップのギザギザの1本がリボンなのもいいかも〜
と思いましたhappy02heart04と、悪魔のささやきbleah

>柚風さん
実はリボンは私も一番気に入っていたので使いたかったのですが背景の布と合うように配置を考えるのが面倒で今回は不採用に。
でも友人からも『リボンがよかった』と言われ実は今別のデザインを考え中。
でもそれは課題とは関係なく、縫い方もバンド部分をアップリケするなど縫いやすくしようと考えています。
今のところデザインが今いちまとまらないので時間を置いて熟成させようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 課題ギザギザ オリジナルデザイン その1 | トップページ | 再就職から丸1年 »