フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 何か違う | トップページ | ミシンキルト教室でした »

2010年10月12日 (火)

キルトウィーク、今年は福岡で開催

涼しくなったな~と思っていたら汗ばむ陽気になったり、蒸し暑いな~と窓を開けていたらいつの間にかひんやりした風が吹いてきたりと気温の変化の大きい季節になりました。

と思っていたら風邪を引いてしまいました。

私の場合『喉が痛い』と感じたら要注意!すぐうがい薬&ヴィックスドロップで喉をケアします。

このタイミングがいいと何ともなくやり過ごせるのですがちょうど今微妙なところです。

何もせずゆっくり体を休めるのが一番なのですが家にいるとどうしてもやらねばならないこと(家事など)、やりたいこと(縫い物、読書、録画したドラマを見る、など)が気になって動いてしまいます。

明日はミシンキルト教室の日だし前回の教室の課題は一応終わっているのだから(前の課題はたくさん残ったままbearing)おとなしくしておけばいいのだけど…。

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

パッチワークの祭典、キルトウィークが今年は福岡ヤフードームで開催されることになりましたnote

日にちは 12月3日(金)~5日(日) の3日間です。

私は3日は仕事だから4日か5日に行きたいな~と思っています。

一昨年は福岡で開催されたのですが昨年はスポンサーの力が働いたのか何なのか理由は知りませんが初めて熊本での開催になりました。

私は熊本に住んでいたこともあって会場も知っているし行きたかったのですが体調を崩して行けず、公共交通機関を利用して福岡から行った友人に聞いたら『すっごい不便!すっごい時間が掛かった!規模も小さかった!』と文句たらたらでした。

聞きながら熊本に住んでいた私としては複雑な気持ちでしたが…。

今年の福岡での開催でどんな作品が展示されどの程度の出店があるのか分りませんが滅多に見られない大きなキルトを見る機会なので今から楽しみにしていますhappy01

« 何か違う | トップページ | ミシンキルト教室でした »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何か違う | トップページ | ミシンキルト教室でした »