フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 下半身が細くなってきた気がします | トップページ | 自分に合う方法が一番! »

2011年9月 8日 (木)

久しぶりの手作り 手編みのシュシュ

風が少し涼しくなり秋の気配を感じ始めると毎年『今年も秋だな…編み物したい』と思います。

そしてこの時期本屋さんの手芸コーナーに行くと編み物の新刊本が出ていてちょっとパラパラと見てみるだけのはずがついつい買ってしまう、ということを毎年繰り返しています。

先日も新たに1冊買ったばかり。

それを見ていたら猛烈に編み物をしたくなりました。

さすがにいきなり大物に取り掛かるのも無謀な気がしたので、以前買った本を参考に手持ちの毛糸とゴムを適当に組み合わせて手編みのシュシュを作りました。

あっという間に出来上がったのが何だか嬉しくて違う色の毛糸を手に取り、さわやかな色と秋を感じさせる色の2色の手編みのシュシュが出来上がりました。

Photo

このところ作るということから離れていたので久しぶりに作ると何だかすごく新鮮で達成感がありました。

手を使って何かを作る、それを完成させる、というのはやっぱり気持ちがいいものですね。

実は毎年秋になると何かしら編みたくなって勢いで取り掛かったものの結局途中で放り出す、ということをここ数年繰り返しています。

一昨年のベストも然り、去年のマフラーも然り…。

それでも秋の気配を感じると何かしら編みたくなるので今年こそはマフラーの1本くらいちゃんと完成させたいなと思います。

« 下半身が細くなってきた気がします | トップページ | 自分に合う方法が一番! »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下半身が細くなってきた気がします | トップページ | 自分に合う方法が一番! »