フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自分に合う方法が一番! | トップページ | アラン、継続中 »

2011年9月19日 (月)

アラン模様 満喫中

秋風を感じるようになり、本屋の手芸コーナーに編み物の新刊本が並び始めると無性に編み物がしたくなります。

でも、この時期にそのままの勢いで取り掛かって結局途中で放り出してしまうというパターンがここ数年続いています。

今年もそうなってしまうのかもと思いつつもやっぱり“編み物したい熱”がぐんぐん上がってきたので、今年もアラン模様に手を出してしまいました。

以前買った『アラン模様のパターンブック100』という本を参考に何度か編んではほどくということを繰り返して、結局なわ編みとかのこ編みとボッブル模様の入ったものを編んでいます。

Photo

色はオフホワイト。

アラン模様の陰影を楽しむにはやっぱりこの色かな、と思います。

とりあえずこのまま編み続けてバッグにでも仕立てられたらいいな~と思っています。

今年こそは完成品を紹介できるようガンバリマスrock

« 自分に合う方法が一番! | トップページ | アラン、継続中 »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分に合う方法が一番! | トップページ | アラン、継続中 »