フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アラン模様 この辺りで本体は完成? | トップページ | アラン模様 バッグになる予定 »

2011年10月 7日 (金)

久しぶりにバレエをしてきました

いつも利用している図書館は演奏会の行われるホールや色んな講座に使える部屋がある公共の建物の中にあります。

そこでは比較的安価で大人のバレエクラスがあって前から案内をもらっていたのですが今回思い立って体験に行って来ました。

内容はまずフロアにヨガマットを敷いてゴムバンドを使って筋肉の曲げ伸ばしをしたり二人一組になって柔軟運動をしたり。

その後バーを教室の真ん中の鏡の前に持ってきてバーレッスンをしたのですが、バーレッスンなんていつ以来かしら?と妙に気分が高揚してしまいました。

その後フロアレッスンをして、今度教室内での小さな発表会をやるとかでその振り付けをやっていたときだけは邪魔になりそうだったので見学しましたが、最後の挨拶のときには汗が流れてすっかり体が熱くなっていました。

全体的に体を作るための基礎が中心で、でもあくまで大人の初心者のクラスなのでとにかく無理をしないこと、自分のペースを心がけることを意識して進められているクラスでした。

特に最初の柔軟運動ではバレエをするために必要な筋肉を意識しながらじっくり動かすのでこれを継続すればかなり体が変化しそうな気がしました。

内容も月謝も場所も問題ないのですが一つネックなのが時間。

平日の夜なんですが、その日はちょうど子どもの習い事が夕方にあってバタバタして落ち着かない上に、月に1度学校の役員の定例会が必ず重なってしまいます。

こんな状態だと果たして実際行けるのは月に何回かな~というのが引っ掛かるのと、今行ってるジムもスタジオの内容が好きだから続けたいけど、並行してバレエもするとなると金銭面も時間もちょっと無理があるんですよね。

もともとゆっくりしたい性質なもんで。

ということでちょっと保留です。

あと半年したら子どもの習い事も終わるし私の役員も終わるので状況が変わって難なくいけるようになるかも知れないのでその状況次第。

こうやって先送りしていると結局やらなくなりそうな不安はあるのですが無理にやっても仕方がないと自分に言い聞かせています。

長~い目で見たら半年はきっとあっという間、ってね。

« アラン模様 この辺りで本体は完成? | トップページ | アラン模様 バッグになる予定 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アラン模様 この辺りで本体は完成? | トップページ | アラン模様 バッグになる予定 »