フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« アラン模様 バッグになる予定 | トップページ | 結局ほどきました »

2011年10月 7日 (金)

別のものに手を出してしまいました

アラン模様のバッグを編んでいたのですが、本屋さんで見かけた編み物の本に載っていたガーター編みのシンプルなスヌードが編みたくなって並行して編み始めました。

ところが、表も裏もひたすら表編みをするだけのガーター編みは初心者にとっては最適でも模様編み大好きの私には物足りなくて仕方なくて。

ひたすら同じことを繰り返して編むのが苦行のように感じられて結局やめてしまいました。

さっさとほどいたものの毛糸がもったいなくてこの糸の太さで何かできないかと手持ちの編み物の本を見ていたら以前買った本にちょうどいいベストが載っていました。

それがこの本の表紙のベスト。

というかこのベストを作りたくて買った本だったので迷わず編み始めてしまいました。

Photo

今回も交差編みやかのこ編みのあるアラン模様。

できるだけ明るく撮ったんだけど柄が見えるかしら?

不思議なもので単純なガーター編みより模様編みのほうが手間が掛かるはずなのに編んで手楽しいからかどんどん編んでどんどん大きくなっています。

ってここで写真を撮っていて気になったのだけど、何だか私が着るには少し小さい気がします。

指定どおりの針の太さで編んでるのですが編み方がちょっときつかったかな?

これは後ろ身頃なんですがもし出来上がって小さかったら残念だけどほどいて編みなおさねば。

もしそうなったらまた一からスタートする気になるか…自信がありませんbearing

もしかしたらまた別のものになるかもしれませんbleah

« アラン模様 バッグになる予定 | トップページ | 結局ほどきました »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アラン模様 バッグになる予定 | トップページ | 結局ほどきました »