フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 裏も楽しいマフラーに着手 | トップページ | とにかく出してみよう »

2011年12月24日 (土)

パッチワークの先生になる?

日本手芸普及協会のパッチワーク講師資格を持っている私のところに日本ヴォーグ社から封書が届きました。

内容はイオンの中にある手芸用品売り場『パンドラハウス』で開講している日本ヴォーグ社のクラフト教室『手づくりroom』のお知らせでした。

先日日本手芸普及協会から届いた冊子『ハンディクラフツ』の中に書かれていたので気になっていたのですが、今回のお知らせは九州内で新しくスタートする店舗で初心者向けの教室の講師を募集します、というより具体的な内容でした。

要するに講師資格を持っているけどまだ教えてない人に教える場所を提供しますよ、それはイオンの中のパンドラハウスですよ、という取り組みで、内容や金額の設定などはすべて講師が決めていいですよ、そのうちの取り分は何割ですよ、ということまで書かれています。

私のような九州内で講師免許を取ったけど現在教えていないという人全員に送られてるんでしょうね。

九州以外でもすでに行われているんでしょうね。

…悩みます。

イオンは車でいける距離に2ヶ所あります。

そのいずれも備考欄には『未定』ではなく『開催予定』と書かれています。

チャンスと言えばチャンスに違いないのだけど。

パッチワークを教えられるのなら教えたいのだけど。

週に2日なら設定可能だけど。

…悩みます。

お金になるかとか生徒が集まるのかとかそういうことは今考える必要はないということは分かってます。

そんなんやってみなきゃ分からないことなのだから。

それよりは講師免許を取ったばかりのときはせっかく取った免許を生かしたいと思う気持ちが強かったのだけど、今はそこまでの熱がないことが引っかかっていて…。

かといって全然使う気がないのかと言えばそんなつもりもなくて。

正直に言ってしまうと『チャンスだけどめんどくさいgawk』。

何事も『めんどくさい』と言ってしまえば何も始まらないと分かっているのだけど…。

このお手紙を受け取って『これはチャンス!申し込まねば!』と即決した人っているのかなあ?

締め切りは年明けの1月6日(金)。

だらだら考えてる暇はありません。

どうする?私bearing

どうしたいの?私bearing

« 裏も楽しいマフラーに着手 | トップページ | とにかく出してみよう »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、地の利ですよ!
まずは一歩踏み出してみたら…応援してます。

>マーガレットさん
ですよね~…。
できない理由は考えず、できることを考えてみたら
『通える』『時間が取れる』『体力もある』
これってやっぱりチャンス。
ですよね~…。

ご無沙汰してます。久々の訪問ですが覚えてらしゃいますか?

この募集、私も会報のチラシでみました。
近くにイオンがあれば行きたい!と思いましたがあいにく近くにイオンがなくてがっかりしてます。

どうなるのさんはお近くにあるということなので、チャンスですよ。いろいろな生徒さんとの出会いは大変なこともあると思いますがそれ以上に楽しい事があるとおもいます。頑張ってください。遠くから応援してます。

>おーみつ。。。さん
お久しぶりです。
お元気ですか?
パソコンに向かう時間が極端に減りすっかりご無沙汰してます。
以前のコメントを探したら、2008年の6月ミシンキルト講座探しの記事に対してのコメントをいただいてました。
コメントとあわせて昔の記事を読みながら懐かしくなりました。

応援ありがとうございます。
気になってる時点で答えは出てるじゃんbleahと思い、今履歴書など必要書類を準備中です。
まずは応募してみます!
向こうから『×』と言われるかもしれないのに今の時点でいろいろ考えても仕方ないですもんね。
もし『○』ならやるだけやってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏も楽しいマフラーに着手 | トップページ | とにかく出してみよう »