フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 12月に読んだ本 | トップページ | 音沙汰無し »

2012年1月 4日 (水)

履歴書を郵送しました

新年明けましたね。

今年もよろしくお願いします。

さて、先日から書いていたイオン『パンドラハウス』での初心者向け手芸教室講師募集の件ですが、今日履歴書を書き上げて郵送してきました。

002_2履歴書の締め切りは1月6日(金)。

念のため郵便局の窓口でいつの配達になるか聞いたら『明後日(6日)の予定ですがもし配達の持ち出しに間に合わなかったらその翌日(7日)になるかも』と言われたので確実に着くよう270円払って速達にしました。

もし期限に間に合わなかったら落とされるとかいう以前に土俵にも乗れませんもんね。

それにしても履歴書を書くのって難しいですbearing

内容ではなく、最後まで字を間違えないようにすることが。

今の職場に出すときもそうだったのですが字を間違えたり欄を間違えたり字を抜かしてしまったりで3枚失敗して4枚目でやっと完成しました。

できるだけ自分の事をアピールするために以前地域子育て支援センターで手芸教室の講師をしたこと(詳しくはバックナンバーの2007年6月~8月の記事をご覧ください)を書いたのですが、確認のためそのときもらっていた子育て通信を久しぶりに出して見てみました。

子育て通信に載っていたのは最初の講師紹介のときの写真、1回目のコサージュ作りのときの写真、2回目の布のボール作りのときの写真、そして顔写真付きの私の書いたコラム。

いや~懐かしい…confident

パッチワークキルト講師の免許を取ってこの先どうしたものかと思っていたときにバレエの友人経由で頼まれ、先生に相談にのってもらいながら内容決めや準備をして初対面の相手に教えるという初めてのことに手探りで挑戦していた私。

でもやる気がみなぎっていたことを思い出しました。

さあ今回の講師募集の話、どうなるかな~。

説明会の日時のお知らせが来ますようにhappy02

« 12月に読んだ本 | トップページ | 音沙汰無し »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぱっちわーくの検索をしていたらとても楽しいページにであいました。バレエもキルトもお仕事もお好きでいくら手があっても足りませんね。わたしもいろいろやっているうちの一つがパッチワークなのですが、私は手縫いにこだわっています。スーパーの講師のお仕事採用されることをお祈り?しています。人に教えるのは自分もおしえられます。毎日を楽しくすごしておられるママさん、何でもやってみないとすぐに年をとってしまいますよ。私はPCが苦手です。

あけましておめでとうございます♪
そしてお久しぶりです♪
履歴書間に合うといいですね♪
(字が綺麗!!)
何事も挑戦だと思います。
通る事を祈っています。

<reiさん
コメントありがとうございます。
この通り次の更新はいつ?というペースのブログなので見ていただいて嬉しいです。
reiさんはパッチワークを教えてらっしゃるんですね。
すごいなぁshineって思います。
まだその後何の音沙汰もないのですがきっとそのうち説明会の日時のお知らせが届くものと待っています。
何か変化があったらすぐ書きますね。
今後ともよろしくお願いします。

>柚風さん
お久しぶりです。
お元気ですか?
パソコンに向かう時間が極端に減って他のサイトを見に行くこともほとんど無くなってしまいすっかりご無沙汰してます。
説明会の日時のお知らせもまだですが先のことを考えるときには講師をスタートしてるつもりで考えていますsmile
その方が実現しやすくなるかな、なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月に読んだ本 | トップページ | 音沙汰無し »