フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング 35分の17、18 | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の19、20、21 即ち 5分の3 »

2012年4月14日 (土)

ロマンティックチュチュを着てみたいの

先日2回目のバレエ教室に行ってきました。

今回もバーレッスンの途中に先生にちょこちょこっと姿勢を直されてあちこちの筋肉が悲鳴を上げることにbearing

でも『あ~っsign01バレエやってる~uphappy02』って気分は高揚しているの楽しくて仕方ありません。

そんなレッスンの終わり頃先生が『今年もそろそろ踊りを決めなければね』とおっしゃいました。

去年の秋レッスンの体験をしたときにも発表の振り付けみたいなのをしていたけど何のことだろうと思い生徒さんの1人に聞いてみました。

すると『年度末に今年これだけできるようになりました、っていうまとめみたいな感じで踊りを皆で踊るんです。ここ何年かはこの場所で家族とか身内に見せるこじんまりしたものになってますけど、以前は衣装を着て子どもたちの発表会にちょこっと出てたりしたんですよ』とのことでした。

思わず『以前はホールの発表会だったんですか?衣装を着て?』と聞き返すと『そうなんです。“ラ・シルフィード”みたいな白い丈の長いチュチュを着たこともあってプロのカメラマンに撮ってもらって…』って。

え~sign01なんですと~sign03

そ、そんな、私も衣装着てメイクして発表会に出てカメラマンに写真撮ってほしい~sign03

いろんなバレエ作品があるけれど私はその中でもウィリー(妖精)役がよく着ている真っ白の丈が足首まである長いロマンティックチュチュ、あのふわっとした幻想的な衣装に一番憧れを感じます。

本当はトゥシューズを履いてあの衣装でくるくるっと回ったり足を高く上げてアラベスクができるようになりたいと実は思っています。

でもそれはかなり厳しい話catface

だから極端な話、立ってるだけでもいいからあの衣装を着てみたいのです、実は。

でも教室の生徒さんたちは『発表会だと出費も掛かるしそれだけのお金掛けるならチケット買ってバレエを観に行った方がいいわ、なんて思ってね~happy01』と言ってました。

残念downsad

こうなれば『今年入ったばかりの何も知らない人が何か変なことを言ってるわよsweat02』と思われても構わないのでとにかくロマンティックチュチュに憧れてて着てみたいとこそっと先生に言ってみようと思っています。

もしそれでいつか着れたら…超ハッピーlovely

« ダブルウェディングリング 35分の17、18 | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の19、20、21 即ち 5分の3 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
私も、4月から週一でバレエを再開しました☆一度で良いからロマンチックチュチュを着て踊ってみたいです~!憧れますよね!o(^-^)o

>ティアラさん
初めましてheart01
もぉ…ロマンティックチュチュが着られたら嬉しくって泣いちゃうかも。
子どものころから習っていて何度も発表会に出たことのある人には『そんなに?』と思われるかもしれないけど、大人になってからバレエを始めた私には子どものころからの憧れがより熟成されているからもうとんでもない事になってしまってるんです。
でも、口に出せば実現する可能性は高くなるからこれからあっちこっちで言ってみようかとhappy02
実現したら顔が分からないように写真を載せようと思っていますので期待していてくださいbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング 35分の17、18 | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の19、20、21 即ち 5分の3 »