フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング 再始動! | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の16 »

2012年4月 6日 (金)

やっぱりバレエは楽しい!

昨夜ずっと再開したいと思っていたバレエ教室に行って来ました。!

4月から翌年3月までの1年間の講座で昨日はレッスン前に短時間でしたが開講式がありそれぞれ自己紹介などをしました。

といっても14人の生徒のうち昨日が初めてというのは私を含めて2人だけで他は前から習っていた人ばかり。

もう何年もやってる方から3ヶ月くらいの方までいろいろ。

先生も生徒さんたちも雰囲気が明るくて無理してない感じが気持ちよかったです。

レッスンがいざ始まると体のあちこちが悲鳴を上げていましたが、先生が体を触って指導をしてくれるのが分かりやすかったです。

1時間はあっという間に過ぎてしまって、もう来週が楽しみになってます。

夜に継続的に外出するのは今回が初めてなのでちょっと心配だったのですが、夕食の準備さえちゃんとして出かければ帰ってすぐ風呂に入って汗を流せるしあとは片付けと朝ごはんの準備だけなので意外と楽でした。

昼間レッスンに行って夕食の準備をするよりもしかしたら楽かも。

私がバレエを始めた頃には子どもがまだ幼稚園に行っていたけれど今ではすっかり大きくなって留守番も任せられるし、私がバレエやることも『好きならいいんじゃない?』って感じで見てくれてありがたいもんです。

もちろん好きなようにさせてくれるオットにも感謝shineです。

« ダブルウェディングリング 再始動! | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の16 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング 再始動! | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の16 »