フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« またやっちまったぜ | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の22~25 »

2012年5月 1日 (火)

バレエの発表会を見に行きました

いつも利用する隣町の図書館は同じ建物内にホールがあってコンサートや講演会などよく開催されています。

先日建物内の案内でバレエ教室の発表会があると知り、先週日曜日に行って来ました。

入場無料と聞いていたのですが受付に並ぶ人たちの手元にはチケットが。

心配になりながら受付の人に『チケットがないと見られないのですか?』と聞いてみると『一応教室のお知り合いの方ということになってますが、こちらにチケットがありますので大丈夫です。ご覧になりたいですか?』とのこと。

すかさず『見たいですsign01』と答えパンフレットをもらって会場内に。

何でも聞いてみるものですねwink

内容は第一部がその教室で習っている幼稚園から大人までの生徒をいくつかパート分けしての演目と先生のソロ、第二部がその教室の本校の生徒さんたちのソロのバリエーション、第三部が第一部に出た生徒全員での『ドンキホーテ』をイメージした作品でした。

以前熊本で習っていた教室も本校が別にあり同じような形でやっていたので自分たちがやっていたことを思い出して懐かしくなりました。

幼稚園生たちは小さくてただ出ているだけで可愛いし、小学生以上の生徒さんは年が上がる毎に技術も向上していて、そしてやっぱり先生や本校からの生徒さんのソロは美しかったです。

知り合いもいないどこにあるのかも知らないバレエ教室の発表会でしたが、皆が日々練習に励んでいる姿が想像でき本番で頑張っている姿を見ているだけで明るい気分になって、つくづく私ってバレエが好きだな~heart01と思いました。

« またやっちまったぜ | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の22~25 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またやっちまったぜ | トップページ | ダブルウェディングリング 35分の22~25 »