フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 4月に読んだ本 | トップページ | バレエの発表会を見に行きました »

2012年5月 1日 (火)

またやっちまったぜ

5月になりましたね。

うちのベランダの前には小さな森があって緑が豊かで今の時期は新緑の明るい緑色に覆われています。

12_5_1_2毎年春に濃いピンクの花を咲かせる杏の木にも実がなり少しずつ大きくなってきています。

前はこの季節は爽やかで明るくて…と好きだったのですが、この頃は生命力の強さに圧倒される気がしてあまり好きではなくなってきました。

確かな情報ではありませんがこの季節はかえってうつ状態になってしまう人も結構いると以前誰かから聞いたのですが、今は何となく分かるような気がしますconfident 12_5_1_3

ところで先日本屋さんで気になる文庫本を見かけて読みたくなったのでいつものように図書館で予約をしていて、貸し出しOKのメールが来たので借りに行き読み始めたのですが…

またやってしまいましたsweat02

すでに前に借りて読んでましたcatface

読み始めて『う~ん?』と変な感じになり、ぱらぱらと拾い読みをしてみたらどんどん記憶が鮮明になっていき、結局前に読み終えたときに『これ好きだわ~note』と思ったことまで思い出しました。

多分前に読んだ本の記録の中にあると思いますが、確認するまでもありません。

本屋でも図書館でもビビビッとくる題名は手に取ると『あれ?これ前に読んでる』ということがよくあります。

これだけたくさんの書籍があるのに面白いな~と思います。

« 4月に読んだ本 | トップページ | バレエの発表会を見に行きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月に読んだ本 | トップページ | バレエの発表会を見に行きました »