フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング リングのキルティング4個 | トップページ | 8月に読んだ本 »

2012年8月22日 (水)

本気でトゥシューズを目指す!

33歳のとき、以前から憧れていたバレエを習い始めました。

週に1回のペースで大人の初心者クラスに通うこと4年半。

引越しに伴い新しいクラスを探したのですが、時間や料金などなかなか都合が合わずバレエをしないままあっという間に4年が過ぎました。

そして今年の4月から少し生活パターンが変わったのを機に4年のブランクを経てバレエを再開。

今は週に1回隣町の文化サークルのバレエ教室に通っています。

一時やめていただけに通い始めたら楽しくて『トゥシューズがはけるようになりたい』という気持ちが段々強くなってきました。

その反面『でもやっぱり大人になってからじゃ無理なのかな。少なくとも今のペースじゃまず無理だよな。筋トレやストレッチをちゃんと毎日して、クラスもせめて週に2回通えたら…もしかしたら履けるようになるのかな』とも思っていました。

そんなある日、ある生徒さんがレッスンの後先生に『土曜日のクラスが…』と話しているのが聞こえて来ました。

『…?土曜日のクラスがあるの?』とすかさず聞いてみると土曜日に別の場所でも大人のクラスをやっていて、そこでは本校の生徒さんがトゥシューズを履いてレッスンを受けていて、文化サークルの生徒さんも何人かそちらにも通っているということが分かりました。

そうと聞いたらもう俄然気になって即先生に『見学させてください!』と申し込み先日見に行って来ました。

見に行ったのは大人の初心者クラスでバレエシューズでレッスンしていました。

文化サークルの教室より少しレベルが高いものの、以前のクラスの内容とほとんど同じなのでついていけないということはなさそうだし、土曜日は息子のsoccer試合で行けないときもあるかも知れないけれど先生に了解をいただけたので、来月から行くことにしましたhappy02

そのとき文化サークルの生徒さんが1人受けていて『トゥシューズ憧れるよね~』って話をしていたら、先生から『○○ちゃんはこっちも来始めてどれだけだっけ?…そっか…トゥシューズ履いてみようか。いきなり立つのはダメだけど、少しずつねhappy01』って言われたのです~sign03

もうそれを聞いて『私もトゥシューズ履けたらいいなshine』とそれまで憧れshineだったのが『私もトゥシューズ履きたいsign01』と現実的な目標fujiに変わりました。

そうなればあとは日々やらなきゃならないことをやるだけ。

きっとできるshineそう信じて頑張りますrock

« ダブルウェディングリング リングのキルティング4個 | トップページ | 8月に読んだ本 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング リングのキルティング4個 | トップページ | 8月に読んだ本 »