フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ストール ただ今6割 | トップページ | ストール 調子よくただ今7割 »

2012年10月24日 (水)

DVD 『エレガンスストレッチ』 を買ってみた

amazonで見るたびに気になっていたDVD『エレガンスストレッチ』。

DVDcdだと見ながらやることが面倒になって結局使わなくなるのではと購入をためらっていましたが、週2回のバレエレッスンに行き始めて小中学生と一緒にレッスンを受けるたびに自分の体の柔軟性のなさを実感、何とかせねば!と購入を決めました。

Dvd

昨日今日と2日続けてやってみましたが、寝た姿勢のストレッチ→座った姿勢のストレッチ→立った姿勢のストレッチと通しでやったら75分間もあるので『こりゃ通しでやることはないな』と思っていたら意外や意外、昨日は自然な流れで75分全部やってました。

今日はちょっと飛ばしたけれどそれでも40分くらいはやってたんじゃないかな?

足先や腕の動き、姿勢などがバレエの動きなのでストレッチをしながらもバレエをやっている気分になりますし、バックで流れているクラシック音楽もゆったりと心地よく気分もリラックスします。

さすがにお手本と同じような姿勢は取れませんが無理せず自分に出来る範囲で曲げたり伸ばしたりしています。

最後のクールダウンなんか白鳥の腕の動きなので自分の中ではすっかり白鳥になりきって動いていますsmile

全部をやらなくても少しずつでいいから毎日こつこつ続けることで体が変化するとのことなのでなんとか続けようと思っています。

« ストール ただ今6割 | トップページ | ストール 調子よくただ今7割 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストール ただ今6割 | トップページ | ストール 調子よくただ今7割 »