フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 10月に読んだ本 | トップページ | ストール 本体は完成 »

2012年11月 6日 (火)

ストール 何とか9割

約10日前勢いに乗って編んで立て続けに記事をアップしていたストールでしたが、その反動でがたっとペースが落ちて(ちゅうか編んでなくて)今日やっと9割まで出来ました。

Photoストール1枚に1ヶ月以上掛かっています。

ブログ村の編み物ブログをあちこち見ていますが、まぁ皆さん作るのが早いことeye

時間の使い方が上手なんでしょうね。

さすがだな~と感心しながら私は私のペースで、とjapanesetea

ジグザグ模様をあと1模様編んだら目数を減らしてガーター編みを4段。

その後作り目の別糸をほどいて同じくガーター編みを4段編んだら本体が出来上がります。

そのあとフリンジをつければ完成shine

毛糸も足りそうです。

先日買い物に行ってカーディガンを試着したら暖かくて買おうかと思ったのですがせっかくだから自分で編みたいな~と思ってやめました。

既製品を買ったほうが安いしすぐに着れるんですけどねcatface

すでに『あの本のあれを作りたい』と目をつけているのがあるのでストールが完成したらそちらに挑戦したいと思います。

« 10月に読んだ本 | トップページ | ストール 本体は完成 »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月に読んだ本 | トップページ | ストール 本体は完成 »