フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ユニタード 右前後身頃完成 | トップページ | アラン模様のまっすぐ編みボレロ 4分の1経過 »

2012年12月14日 (金)

アラン模様のまっすぐ編みボレロに手を出した

ユニタードの左前後身頃も順調に進んでいてウエストのゴム編み部分に入ったのですが、我慢できずに別のものに手を出してしまいました。

それは前から編みたいと思っていた“アラン模様のまっすぐ編みボレロ”。

『旬のスヌード・ケープ・ポンチョ』(ブティック社)に載っているもので『アラン模様編みたい。でも仕立てが簡単なのがいい』という私の希望にぴったりnote

秋の始めから気になっていたのですがそのときはまだストールを編んでいる途中だし…と我慢していたのですが、その後ストールも完成したしユニタードを編み始めたものの並行して作れるでしょ、ってことで本と毛糸を買って着手。

Photo

アラン模様大好きだから編んでて楽しい~up

これで全体の長さの8分の1くらいです。

『旬のスヌード…』と一緒に『はじめての棒針編み 1枚でも使える北欧のモチーフパターン100 ノルディック・アラン・フェアアイル』(朝日新聞出版)という本も買いました。

Photo_2この本が紹介されているブログで見かけてから気になって気になって。

以前からいつかアラン模様のサンプラーみたいなのを作ってみたいと思っていたので『これはきっと使えるshine』と思ったんです。

本屋さんで見てみて『これは買いlovely』と即購入を決めました。

パッチワークでも編み物でもモチーフ集とかパターン集とかいろんな技法が載っている本とか大好きheart02

見てるだけで楽しくなるし作ればさらに楽しくなります。

« ユニタード 右前後身頃完成 | トップページ | アラン模様のまっすぐ編みボレロ 4分の1経過 »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユニタード 右前後身頃完成 | トップページ | アラン模様のまっすぐ編みボレロ 4分の1経過 »