フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.41 完成 | トップページ | 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.43完成 »

2013年1月13日 (日)

『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.43編み始め

先日『風工房のお気に入り棒針模様200』よりアラン模様no.41が出来上がったのに気を良くしてアラン模様no.43に取り掛かりました。

…が、楽しくありませんsad

それはなぜかというと、真ん中のケーブル部分の裏目が揃ってなくて編地が汚いのがバレバレだから↓

200_no43

ユニタードの経過でも書いたのですが、以前から表目を編むときと裏目を編むときで糸の引き方に差があるのか目の緩さが違って、メリヤス編みだと横じまが入ったようになってしまうのが悩みの種だったのですが今回これほど汚くなるとは…。

見るからに『へたくそ~sign03』って感じで(事実下手なんだけどsweat02)ショックcrying

『編みたい、でも編みたくない』ってジレンマで止まっています。

もうこれはこれ、これが今の実力ってことでとにかく編み進めて、他にもどんどん編むことが上達の一歩だと思うのですが現実は厳しいな~bearing

« 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.41 完成 | トップページ | 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.43完成 »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.41 完成 | トップページ | 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.43完成 »