フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.53編み始め | トップページ | ビースニッティングのリストウォーマー 片方完成♪ »

2013年1月29日 (火)

ビーズニッティングのリストウォーマー 編み始めました

昨日林ことみさんの本『ビーズニッティング』(文化出版局)を購入してそのまま手芸店で毛糸とビーズを買い揃え、今日早速基本のリストウォーマーを編み始めました。

前々からネットで『ビーズニッティングのリストウォーマーを作ったらすっごくよく出来たsign01』という記事を見るたびに気になっていたのです。

まず丸大ビーズ480個×2袋分を全部中細毛糸に通して、0合の棒針で編み図の通りビーズを通しながらガーター編みをしていくのですが…想像してはいたけど細か~いbearing

今日の昼間ずっと編んでやっと半分。

Photo

しかも毛糸とビーズの色を同系色で揃えてしまったのでビーズの模様がはっきりしないという…down

もっと濃い色の毛糸で明るい色のビーズに変えて模様がはっきり分かるのを作りたいと思いますが、まずはこれを完成させようと編み進めています。

果たして病みつきになるかそれとももう二度と作らないと思うか、どっちかな?happy02

« 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.53編み始め | トップページ | ビースニッティングのリストウォーマー 片方完成♪ »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『風工房のお気に入り棒針模様200』より アラン模様no.53編み始め | トップページ | ビースニッティングのリストウォーマー 片方完成♪ »