フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング 糸を変えてキルティング進めてます | トップページ | 映画 『マルタのやさしい刺繍』 よかった~ »

2013年7月31日 (水)

7月に読んだ本

『60歳。ゼロから英語をはじめませんか! 「ひとり時間」が100倍楽しく!輝く生き方』 小松喜代子著 三笠書房

以前から英語が話せるといいな~と憧れているので本屋さんでこの本を見かけたときも思わず手に取ってしまいました。

介護を終えご主人と2人で楽しく過ごそうと思っていた矢先ご主人ががんであっという間に亡くなってしまい、その後の空虚感を埋めるのに没頭したのが英語学習。

それが次第に仲間との出会いやいろいろな挑戦につながって世界が広がっていった経過や英語学習のヒントが書かれています。

英語が話せるといいな~でも今英語を使って何かしたいわけじゃないからもし今後英語でしたいことが見つかったときにはいくつだろうと挑戦したいな~と思いました。(7月1日)

« ダブルウェディングリング 糸を変えてキルティング進めてます | トップページ | 映画 『マルタのやさしい刺繍』 よかった~ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング 糸を変えてキルティング進めてます | トップページ | 映画 『マルタのやさしい刺繍』 よかった~ »