フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 子どもに編み物を教えるって楽しい~♪ | トップページ | かぎ針編みでチェック模様の編みこみバッグに挑戦 <1> »

2013年10月23日 (水)

シュシュが2種類できあがりました

週末また息子のサッカーの試合で会場に行ったので待ち時間を利用してシュシュを編みました。

その前の週末、私が子どもに編み物を教えているのを見ていたお母さんの1人が『この前は編めなかったですもんねcoldsweats01』と声を掛けてくれました。

(詳しくはこちら→http://korekara-dounaruno.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-88d7.html

その方は編み物をしないらしく『どれくらいで出来上がるもんですか?』と聞いてこられたのですが、私も検討がつかなかったので『1時間…2時間…3時間…くらい?』と答えにならない返事をしつつとりあえず編み始めました。

1段目を紺色、2段目を水色と途中で糸を変えて作ったのがこちら↓

Photo

実際に髪を結ぶと1段目の紺色部分はほとんど見えなくなります。

できあがって先ほど聞いてこられたお母さんに『できましたよhappy01』と見せると『えっsign01もうsign02』とびっくりしていました。

結局2時間足らずでできたのかな?

でもまだ帰るまで時間があったので2個目に取り掛かりました。

先ほどのシュシュと編み方はほとんど同じですがフリルのボリュームを少し抑えて最初に赤系の糸で編みつけたあと次に茶系の糸で編みつけてダブルフリルにしました。

実際に髪を結ぶときにはこんな感じになるかとねじって撮ってみたのがこちら↓

Photo_2

手持ちの糸で編んだので色合わせはいまいちですがボリュームはちょうどいい感じgood

色の組み合わせを変えれば色んな年代に合った物が作れそうですwink

« 子どもに編み物を教えるって楽しい~♪ | トップページ | かぎ針編みでチェック模様の編みこみバッグに挑戦 <1> »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもに編み物を教えるって楽しい~♪ | トップページ | かぎ針編みでチェック模様の編みこみバッグに挑戦 <1> »