フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 9月に読んだ本 | トップページ | 子どもに編み物を教えるって楽しい~♪ »

2013年10月 8日 (火)

ダブルウェディングリング キルティングの終わりが見えてきた!

ず~っと製作中のダブルウェディングリングのキルトですが、やっとキルティングも終わりが見えてきました。

リング部分のキルティングを中心から進めていましたが、あとは一番外側の舟形部分を残すのみになりましたsign01

Photo

キルトラインが分かるように照明はつけず窓からの光だけで写真を撮ってみたけど分かるかな~?

Photo_2

↑リングの一番外側だけキルティングがまだなのでふわふわしています。

縦7段×横5列なので残る舟形部分は上下左右であと24個。

今まで縫った量に比べればきっとあっという間good

少し前に『先のことばかり考えてないでちゃんとダブルウェディングリングを完成させようpunch じゃないとこれを作ると決めた過去の自分に申し訳ないbearing』と思い、それからは毎日最低針に通っている糸1本分だけでいいから縫おうと決めました。

よっぽど疲れたり体調が悪いときは休みましたがそれ以外は毎日縫っていたら確実に作業は進み『なんだこんなことならもっと早く縫うんだった』と思うくらい順調でした。

さあ、あともう少しsign01

次の記事は『キルティング完了sign01』の予定ですhappy02

« 9月に読んだ本 | トップページ | 子どもに編み物を教えるって楽しい~♪ »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、すごいです。私なんて過去の自分に何度土下座しても許してもらえそうにないわ( ̄▽ ̄)完成楽しみです!

>まるトさん
いつも定期的に制作状況のお知らせありがとうございます。
実はブログの方ですら全くお邪魔していない状況でしてsweat02
申し訳ないです<(_ _)>sweat01

この作品はもう出来上がらないのかとずーっと気になっていたのですが、ある日ふと《要は最後まで縫えばいいだけのこと》という当たり前のことに気がついて俄然やる気になりました。

これは引っ越す直前に先生に相談しながら取り掛かった作品なので、このまま完成しなかったら過去の自分どころか先生に申し訳なくて…。
完成させたら持って行って見てもらおうsign01と思っているんですhappy01

おお!素敵です!
ハンドでキルティングする方は凄いなぁと
いつも感動します。
完成楽しみですね〜♪

>柚風さん
お久しぶりです。
ハンドは時間が掛かる代わりに心が和みますし、
ミシンはスピード感と勢いのよさに心躍ります。
どちらも魅力的だと感じますconfident
完成を楽しみにしていてくださいねwink

こんにちは。時々、拝見して完成を楽しみにしています。
私はトップが完成し、キルト綿、裏生地と準備できたところで頓挫してしまいました。
娘の嫁入りには間に合わせたいと思っているのですが。
幸い(?)、お年頃にもかかわらず全く「虫」も寄り付かないので、まだまだ猶予はありそう(^^;

>shamyさん
まあ、こんなに滅多に更新しないブログをチェックしていただいてありがとうございます。

トップもできて材料も揃っているのに頓挫だなんて、もったいないsign01
でも場所も時間も必要なしつけ掛けは億劫な作業ですもんねsweat02
でもしつけさえ終らせてしまえばあとは少しずつ進められると思うのでここをなんとかクリアできるといいですね。

娘さんにも実は決まった相手がいらっしゃるかもしれませんよ~smile

どうなるのさん はじめまして((*´∀`))

ダブルウエディングリングの色がステキです♪
キルティングもみっちり入っていて!!
すごいです!

過去の記事も見ました!見ました!!
カテドラルウィンドぅもステキな色で❤
「習ったのに作っていない…」の状態なので、(芸術の)秋が終わってしまう前に取りかかりたいです( ´艸`)

刺激をありがとうございました♪
いつか、どうなるのさんみたいなウエディングリング作ってみたいなぁ~♪

>りんご☆さん
コメントありがとうございますheart01
私自身がいろんな人の作品を見て憧れていたのでそんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです(涙が出るくらい)crying

実は…この頃編み物熱が出てキルティングもあともう少しなのに止まってしまっていましたsweat02
でもこのタイミングでコメントをいただけたので『やらねばsign01完成させねばsign03』という気持ちになりましたhappy02

りんご☆さんもぜひ作りましょうrock
りんご☆さんがブログをされているのか分かりませんが、制作過程からアップすれば思いがけない応援がもらえてきっと完成させることができると思いますよwink

早速のお返事ありがとうございます♪

私はブログをしていないんですが。。。
制作過程…確かに残しておきたいですね~
ブログ始めてみようかな~って思いました!

過去のどうなるのさんの、チャック先生の作品展の記事見ました~!
その時の作品展を開催された先生の下で、今パッチワークを習っています♪

ウエディングリングはまだ習っていないのですが、いつかは作ってみたいパターンなので、配色など参考にさせてもらいまーす♪
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

>りんご☆さん
すっかりご返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ブログも(キルトも)半放置状態なもので…。

チャック先生の作品展を開催された先生に習ってらっしゃるとのこと。
きっとパワーに溢れた先生なのでは?
いい環境ですね。

もうブログは始められたかな~。
よかったらアドレス教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月に読んだ本 | トップページ | 子どもに編み物を教えるって楽しい~♪ »