フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« フィギュアスケート教室2回目 | トップページ | 2月に読んだ本 »

2014年2月15日 (土)

ソチ五輪会場で気になったハワイアンキルトのバッグ

フィギュアスケート男子シングルでついに羽生結弦くんが金メダルを獲りましたねsign01

昨夜眠気に勝てず寝てしまったので朝一でテレビをつけて確認すると画面には『羽生結弦 金メダル』の文字が。

いや~すごいですね~shine

結果を確認したうえで録画した映像を見たのですが、その中でひとつ気になったのが高橋大輔選手が演技後コーチの長光歌子さんと並んで座っていたシーン。

長光コーチの膝には大ぶりのハワイアンキルトのバッグがのっていてその中からポケットティッシュを出していました。

色は地色が茶系のグラデーションでパターンが白だったような。

持ち手は淡いベージュの革製だったような。

エコーのキルティングラインまでしっかり確認できて、買ったのかな?それとも誰か作ってくれたのかな?なんて思いながら見ていました。

会場の模様を見ては『この色合い好きだな~。いろんな柄があるな~。なんか使えないかな~』と気になり、競技を見てはコーチのバッグが気になるという…coldsweats01

きっと同じようにカメラ好きの人は会場のカメラの機種などが気になるでしょうし、演出が好きな人はライティングなどが気になるという風に、人はそれぞれ無意識のうちにたくさんの情報の中から自分の見たいものだけを拾い上げて見ているんでしょうね。

同じ映像を見ていても隣の人が同じものを見ているとは限らない、面白いもんです。

« フィギュアスケート教室2回目 | トップページ | 2月に読んだ本 »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も気になった^▽^!ソチはパッチワークだらけですよね。競技よりも壁ばかり見ております・・。そしてあのハワイアンバッグも素敵ですよね~絶対ハンドメイドですよね~うっとり~。eye

>まるトさん
おやおや、まるトさんもチェックしてたんですね。
ブログを書いた後もう一回ビデオで色を確認したら結構違っていたので本文修正していますcoldsweats01
あれだけ有名な方だから誰かからプレゼントされたのかもしれないな、なんて勝手に想像していましたhappy01

長光コーチのハワイアンキルトバックすてきですね。
競技の点数を待つときのバックに目が行ったとたんに、目が離せなくなりました。
くしゃとまとめたり、本当に使い込んでいる感じがしました。
あのハワイアンキルトバックが見たくて、今NHKのBSでフィギュアの番組みてました。
誰かあのバックを見ていなかったかしら?と思っていましたが、同じ視線でうれしかったです。

>sakuriさん
私も同じものに興味を持った方がいらして嬉しいですnote
確かに普段から使い込んでいるような感じでしたね。
ああやって実際に使うキルトっていいですよね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュアスケート教室2回目 | トップページ | 2月に読んだ本 »