フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ベストを編み始めました | トップページ | ベスト ここまできて間違えた! »

2014年9月13日 (土)

ベスト 2玉目に突入

編み始めたばかりのロングベストですが、編んでいるうちにアラン模様がはっきり出てくるのが楽しくてどんどん進めてるうちに2玉目に突入しました。

Photo

真ん中の三つ編みもその脇のダイヤ柄も、そして左右のかのこ編みもはっきり浮かび上がってます。

ダイヤ柄は16段で1模様で身頃は164段なので10模様できる計算ですね。

ここまで編んだところでマフラーの続きを少し編んだのですが同じ作業の繰り返しなので眠たくなります。

それでも編んでいるうちに今度は単調ゆえスピードがどんどん上がってくるのが面白いところ。

違うタイプの編み物を並行して進めるって気分転換になっていいですね。

« ベストを編み始めました | トップページ | ベスト ここまできて間違えた! »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストを編み始めました | トップページ | ベスト ここまできて間違えた! »