フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 一目ゴム編みのアラン模様のマフラー 完成! …なんだけど | トップページ | ハワイアンキルト展のお知らせです! »

2014年11月13日 (木)

ベスト 袖ぐり完了 & やっぱり丈が長い

先日のマフラーは編み直そうと思って4種類くらい模様編みをして検討していたのですがこのままでも十分マフラーとして使えるのでひとまず置いておくことにしました。

ロングベストを完成させるべく進めて袖ぐりの2目ゴム編みができました。

Photo

この後脇をはいで前立ての2目ゴム編みを編んでボタンをつけて…と進むのですが、やっぱり丈が長いですbearing

袖ぐりを編み終わった時点で『どんなもんだろう?』と着てウロウロしていたら、その姿を見た息子が『でかっ!』と一言。

『そうなの。長かろ?』と聞いたら『うん』と。

やっぱり模様編み1模様分短くしようと思います。

といっても今から全部ほどくのは嫌なので途中で糸を切ってうまいことほどいて裾のゴム編みを編み直そうと思います。

うまくできますようにconfident

« 一目ゴム編みのアラン模様のマフラー 完成! …なんだけど | トップページ | ハワイアンキルト展のお知らせです! »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一目ゴム編みのアラン模様のマフラー 完成! …なんだけど | トップページ | ハワイアンキルト展のお知らせです! »