フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

サンプラー 本科

2006年10月 2日 (月)

これが全体図 (*^_^*)

__108 やっと本科のサンプラーの全体写真を撮りました。

パイピングは1.5cm幅です。

何とか全部収めたかったのですが、上下が切れています。

提出するための写真はもう一度撮り直さないとダメかも。

それにしても・・・見飽きたなぁ (*_*;

2006年9月19日 (火)

キルティング完了!

ついにサンプラーのキルティングが終わりました!\(^o^)/_4__2

あとはパイピングをするのみです。

来週の水曜日が教室の日なので、『完成しました!』と持っていけるよう、ガンバリマス。

_1__7←全体図 もう見飽きました(*_*;

ボーダーのキルトラインが思っていた以上によい出来です。(そう思ってるのは私だけ?)→ 

2006年9月16日 (土)

今こんな感じ

サンプラーのボーダー部分のキルティングを進めてます。__96

__97今こんな感じ。

短いほうの1辺終わりました(^^♪

2006年9月14日 (木)

そして・・・

そして・・・落としキルト部分が終わって、あと残すはボーダーのみになりました!__94

ここまで来ればあとはあっという間、でも油断しないようこのままの勢いでキルティングしていきます。

__95←裏から撮ってみました。

 キルトラインがわかるかしら?

昨日教室に行ってボーダー部分のキルトラインを決めて、今朝までに型紙を作って、今日の午前中いっぱいかかってキルトラインも写しました。

このまま一気に縫いたい!・・・ところだけど、午後はバレエなので一汗かいてきます。

バレエの動きって、肩のコリがとれたり、足のむくみがなくなったり、元気にパッチワークをするためにも必要不可欠なのです。

ちなみに先週は1ヶ月ぶりだったので、翌日(ほんとは翌々日?!)筋肉痛がきつかった(>_<)ですけどね・・・(^^ゞ

こんなに進みました!(^^)!

しばらくパソコンに触れる時間を減らしてサンプラーのキルティングに集中してました。

おかげでこれだけキルティングが終わりました。

__91__92T_Photo_26__93左上から、ドランカーズパス、ボータイ、ミックスT、レモンスター、グランドマザーズパズル(←これだけ写真が大きくなっちゃった(*_*;)。

キルトラインは全部適当です。

☆写真をクリックすると大きくなります(*^_^*)    

2006年8月27日 (日)

疲れたぞ (*_*;

何かに追われるように、ひたすらサンプラーのキルティングをやっています。

__89 今日はターキートラックススプールのキルティングが終わりました。

ターキートラックスのアップの写真を見るとよくわかるのですが、鶏の柄の布を使っています。

もらい物のカット布で、なぜか好きでしょっちゅう使っていました。__90

スプールにも使ってますね(^^)

_2__7サンプラー、パターンを並べただけのデザインにしておけばよかったのに、パターンとフェザーのキルティング部分を市松に配置したのが痛かった。

パターンの枚数×2 くらいキルティングすることになるので、なかなか進みません。

後悔はしていないのだけど、正直疲れてまーす (*_*;

ハニービー

サンプラーのキルティングを進めています。_2__5

ハニービーのキルティングが終わりました。

キルティングしてから気がついたことが。

ナインパッチを蜂の頭に見立てて、アップリケで胴体と羽根をつけて・・・ということはナインパッチの部分も落としキルトにしたほうがよかったのね(ToT)

波紋の中に胴体と羽根だけが浮き上がってる感じになってしまいました。

ま、こんなこともあるさね( ^^) _U~~

2006年8月19日 (土)

ちょっとずつ・・・

サンプラーのキルティング、ちょっとずつ進んでます。__81

今はリバティースターの落としキルトが終わったところです

まだ全体の半分もいってないけど、止まらないで続けられているので、あまり焦っていません。

手をつけずに『あれやらなきゃ<(`^´)>』と思っているほうが、かえって焦ってよくないですね。

2006年8月 9日 (水)

フェザー、フェザー、フェザー

フライングギースばかりやっていましたが、サンプラーのキルティングを再開しました。89_3_

当初の予定、6月中に仕上げるというのはとっくの昔に断念しましたが、少しでも早く仕上げたい!と、暑い中頑張ってます。

フェザーのキルティングが曲者です。

曲線なのでフープを右へぐるぐる、左へぐるぐる回しながら何とか進めています。

コタツ状態なので暑い暑い(>_<)

これなら冬、掛け布団の上にかけて寝たら期待通り暖かそうです。

2006年7月18日 (火)

また進んだぞ

サンプラーのキルティングがまた進みました。Photo_25

グランドマザースファンヤコブスラダー

ファンのほうの生成り部分のキルトラインは、1枚布の部分のラインを参考にしつつフリーハンドで書いてみました。

いい感じ(#^.^#)

ヤコブスラダーは落としキルト。

ヤコブスラダーって1枚じゃぱっとしないけど、何枚か組み合わせると並べ方で星が見えたりして全く別物に見えてくるから不思議。

いつかヤコブスラダーで大きなキルトを作ってみたいと思います。

より以前の記事一覧